--年--月--日 (--) | 編集 |

逃げろ避難だッ!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
昨日からやっと現実逃避する余裕(?)が出来てきました~。
はい、再就職試験先が決まったのです。
次は眼科受けます(^∪^)

…べ、別に看護婦さん目指すわけじゃないですよ?〓
受付とか経理とかコンタクト販売とか諸々の
医療事務さんです☆
「目悪いお前が眼科かい」なんてツッコミしちゃダ・メw

実は試験日もうすぐなんですよねぇ。ガチで。4日後で。
面接指導…どうしょう。
作文指導…やらなきゃいけんのぅ。
…うーん、よし!まずは現実逃避しなきゃ!←
ってことで、現実から逃げろ避難だぁw
でもやってることは真面目に文化祭原稿なのれすよ~。
アシスタントさん欲しい…。切に願う。
要ふっかぁーつ!
2008年09月23日 (火) | 編集 |
再就職試験がんばるたい!
こんなことでくよくよしてたらヘタレやぞぉー!!

と、いうことで次へと向けてこれから忙しくなると思うので、しばらくブログ更新出来ないと思われます。
1週間ぐらい!(短ッ!)
だって息抜きは必要だものwww

まぁ、そんなことは置いといて(え)

やましげ校長がすげぇキャラしていらっしゃるぅー!((゜□゜))

なななななに?この受け受けしいキャラは!?
あの長髪は!花嫁っぷりは!
僕…世にも奇妙な物語でこんなに萌えたのは初めてですよ…。
「もう僕のことはほっといて!」
的なことを言いつつ寂しがってる顔が可愛くて可愛くてどうしようかと思いました。
手に手をとって走るところなんかきゃあぁぁwwwですよね!
見逃さないで良かった~。
突然ですが
2008年09月22日 (月) | 編集 |
えっと、ワタクシ就職試験落ちちゃいました~。
内定もらえませんでした~…。
うーん、面接がないって時点で予想はしてたけどけっこう辛いもんですねぇ。
次があるよ!と言われてもすぐには切り替えれないわ。えへへ。

…今日1日くらいは落ち込んでもいいよね!うん!
こんなとき涙を受けとめてくれる人が身近にいれば良いのにね~(´・ω・`)ウフフw
早く寝て切り替えよ~っと。
ある雨の日のこと~♪
2008年09月21日 (日) | 編集 |
20080921120234
よぅし!もうひとつバトンしますよ~♪
お絵書きバトンって難しい(´∀`)
でもやり遂げるわ!
 
 
『イラストバトン』

■今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
→どんとこーい!

■初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
→家にパソ子がないから描けないよー。

■それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
よー。(エコー)

■最初の頃に描いた絵を見れますか?
→見れないこともないけど、物凄く自分を殴りたくなります。

■よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
→羞恥心♪上の方に載せちゃってます…です…。
何故六パンダをチョイスしたのかは置いといて、たぶん中1ぐらいの絵…?
にぎゃぁぁあぁ!!///(恥)

■では何塗りをメインにしてますか?
→何塗り…?雑塗り…。

■絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
→七草さんの絵がもう本当に可愛くて可愛くてwww
尊敬しまくってます!
書店で見かけたら即買いします!すべては愛のために~!
でもサイト見たら絵よりも七草さん自身を好きになったと言う罠。おっさん好きーwww(ぁ)

■正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
→持てるはずがない。(にっこり)

■それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
可愛い絵…
かっこいい絵…
綺麗な絵…
暖かい絵…
涼しい絵…
フリーでよろしこ☆
 
 
自分こんなんでよく絵描けるなぁってつくづく思う(^p^)
雷すげぇ
2008年09月21日 (日) | 編集 |
雨にも負けず風にも負けず僕はバトンをやります!
今回もCLOVERたんから。
えーと〈ヴィオ&オル〉で指名来ました。
…それは〈私のお人形〉って意味なのかな?ん?(^ω^)

まぁとにかくやります~。
 
 
『例えてちょーだい☆バトン』

ルール!
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!

◇CLOVERたん → 千花お姉様
バイオレンスだからw
◇ときろし君 → 六
かっこいいんだもんw
◇(寸閖改め)ぬー汰 → カピバラさん
もう可愛くて可愛くてw
◇影裏君 → スマ
スマ=影裏君じゃないですかw
◇兎雪ちゃん → 昶
暴力振るのはやめましょうねw
◇燈星ちゃん → 京子ちゃん
本当に癒されるから…w
 
 
オン友さんがホント少ないので、オフ友さんも混ぜちゃった(^-^)/
…それでも10人いませんが。
うん、普通にスルーしてくれたまえ☆
文化祭行ってきたお☆
2008年09月20日 (土) | 編集 |
今日は兎雪ちゃんと一緒に、ときろし君の学校の文化祭に行ってきました(*´∀`)ノ
楽しかった!すげぇ楽しかった!
そして暑かった!はひ。

てか、けっこう早い時間に着いたはずなのに
ときろし君がベース弾くとこ見れんかった…!!(号泣)
な、なぜなの!?なぜ時間教えてくれなかったのよ!?
いじわるぅぅぅー!!
こ、今度ぎゅーってしてくんなきゃ許さないんだからな!///

…げふごふん。
えー、まず思ったことはこの学校食券なくなるの早ッ!ですね。
お昼に行ったらもうほとんど残ってなかったですよ。
我が高では考えられません。
大人気な学校なんだなぁって思いました^‐^
いろいろ出し物も面白かったですしね。
プラネタリウムでは暗すぎて何も見えず、兎雪ちゃんに必死にしがみついてましたが。
あれれ、お化け屋敷でもないのに叫び声がw
…僕暗いのダメやねん…!
プラネタリウムどころじゃないよあははは(涙)
他にも実験ショー見てきました。
何だかツッコミどころ満載で面白かったー。
けっきょく玉子は瓶の中に入ったのかどうなのか。
むしろ抜けなくなったのか。
うん、面白かったー。

でも1番面白かったというか和んだのは、やっぱり文芸部さん達のとこですね!
和みすぎて長いことお邪魔してました。すみませんw
ほとんどの方と初対面だったのに、いじられたり、電王語ったり、椅子貸してもらったり、いじられたり、「この野郎w」って後ろから襲いかけたり(ごめんねw)、いじられたり、いじられたり…してました!
てか、皆さん絵が上手で上手で…!!
いろいろ写メらせてもらったゼ うひひひw
部誌も頂いたのでじっくりじっくり読もうと思いますwww
文芸部さん達大好きや~。
あ、そういえばそろそろ帰ろっかって時に、後輩に会いました^‐^
他の学校で知り合いに会うのは何だかとっても嬉しいものですね いひひひw

今日は本当楽しかったですー!
今度は僕の学校の文化祭ですね!
原稿頑張るよ!
まだ真っ白だけどね!(本気でヤバい)
運命キター(゜∀゜)ー!!
2008年09月18日 (木) | 編集 |
夏休み明けにくらいにまた席がえをしましてね。めちゃめちゃ可愛いSちゃんの後ろの席になったのですよ。
やった!これでいつでも後ろから眺められるwww
と心の中で大ハシャギしてたら、Sちゃんに
「私、みんとちゃんといっぱいお話ししたかったのー^ ^」
と、なんとも嬉しいことを言ってくれたのです!
それでわーいわーい浮かれてたんですが、その言葉の意味を今日知りました。

朝読書の時間に僕がハルヒを読んでると
「ハルヒ好きなの?」
ってSちゃんから声をかけられまして。
オタって思われるかなぁ…と思いつつ、好きだよ的なことを言ったんですよ。
そしたら、他にどんなのが好き?って話しになって…ついには
「私、実は隠れオタなんだよね☆」
って。あははなんだぁ。

…って、えぇぇぇぇー!!?((゜Д゜;))

びびびびっくりしました!
だって本当に普通の子に見え…てか、独特のオタクオーラがなかったんだもん!!
ちょ待って、僕達3年間も一緒にいたのに…ッ!!orz
Sちゃんも最近僕がそういう子なんじゃないかと気付いたらしく。
あぅぅもっと早くに気付けば良かったよぅ…。

それで、もう話しに話しまくって嬉しいことに雑食な僕と話しが合うんですよ~。
ラブレスとかマクロスとか黒執事とかもういろいろ。
うぁぁ本当に嬉しい。
現代社会とかやってる場合じゃないって。まじで。(授業放棄)
今度一緒に乙女ロード行こうね!ってばっちり約束してきましたwww
楽しみ過ぎるwww
話の途中でさすがに先生に怒られたんですが、すっごく楽しかったです♪
席がえして良かった~。
甘えられ…げふん。語れる子がまた増えたぞw(ぁ)
えぇぇぇ~!?
2008年09月16日 (火) | 編集 |
今日はすごく眠かった。
いつも眠いじゃんって言ったらそれで終わりなんですけど。
でも、いつもは降りるバス停付近でちゃぁんと起きるのに…。(嫌な予感)
寝 過 ご し た ((゜Д゜))
男子の騒ぐ声でふと目が覚めて振り返って見れば、あんな所にバス停が…!
って、ん?男子の騒ぐ声?
……………はっ!Σ((゜Д゜))
…そうなのです!
他にも同じ学校の生徒が6人くらい乗ってたはずなのに、なんと!
みんなスルー!!!(笑)
これは見事だよね。
この時期はみんなボーッとするのかな。あははは。

みんなで余分に歩きましたw
まぁたまにはこんな朝もいいですよねwww
目が
2008年09月15日 (月) | 編集 |
目がかゆい。眠い。
情報処理検定…たいぎい。
困ったなぁ(棒読み)

今日は、兎雪ちゃんがP4を持ってきてくれたのでやらせてもらいました(^ω^)
まださわりの部分しか出来てないけど。
P4はとても時間がかかりそうですね。
まぁとりあえず…
遼太郎パパが 大 好 き だ !
そりゃもう好き過ぎて好き過ぎて、
「ひとりでトイレ行けるか?」
って確実にななちゃんに向けて言った台詞を、自分(主人公)に話しかけた台詞だと思い込みかなり動揺しましたから!(バカだ)
遼太郎パパ…僕はパパが話しかけてくれるのをすごく楽しみにしてるだけなの…!
トイレ一緒に行こうなんて期待したわけじゃないんだから…!///(殴)
完二が登場するまでは、遼太郎パパに浮気しそうですw

それにしても、何で陽介はあんなに自転車で電柱にぶつかるんだ。
「ふたり乗りして行こうぜ!」
って言われた時すげぇ嫌だったんですが(笑)
あの自転車呪われてる…?
2度あることは3度あるのかとてもドキドキです。

あ、クマがあんなにデカかったことにも驚きました!
両手で抱えきれるくらいの大きさかと思ってたのに、人間と同じくらいあるじゃないですか。ビビる。
声は想像していた通り可愛かったけどねw(山口さん好きだ)

P4いろいろツッコミどころが多くて面白かったです!
まだクマに出会ったところまでしか進んでないよ。
続きが気になるけどまた今度♪
遅寝早起きです。
2008年09月14日 (日) | 編集 |
うっし!CLOVERたんからバトンタッチが来たぜ!
全力で答えるぜ!

行っけぇぇぇ!!
 
 
「お絵かき好きな人必見バトン」

―はじめに―
自分の絵の描き方を思い出しながら、お答え下さい

1.下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
→普段は目から。
でも部誌とか文化祭の作品とか大きい紙に描く時は、先に何を描くのかをささ~っとメモ描きからかな。

2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
→短い線を何本も描いて消さない方ですw(下書きはホント汚い)

3.一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらいの時間をかけますか?
→うーん、B5サイズだと…だいたい1~2時間?
それより大きいサイズだともっとかかる。めんどくさい。(ぇ)

4.一番最後に描くのは何処ですか?
→いつも口が気に入らなくて直すのでふ…(涙)
最後の最後で表情変わったりそうじゃなかったりw

5.主線は何で入れてますか?
→ハイテックの黒(0.3)か茶色(0.4)。
たまに油性ペンの細い方でもやったりします。
でもインクの妖精さんのせいでインクがすぐ無くなるよ。めっ!

6.ペン入れの特徴、又はコツを教えて下さい
→特徴は誤魔化しが多いとこかな!あーははは!
誰かコツ教えて下さい…orz

7.主線は何処の部分から入れていきますか?
→これも目から。
目描くの好きなんだよ、きっと。

8.ペン入れにどれくらいの時間をかけますか?
→下書きの半分の時間。
色を塗るならそんなに時間かけません。
モノクロだったら下書きと同じくらいの時間かかるけど。

9.色を塗る時、何を使いますか?
→主にコピックと色鉛筆。
気が向いたら絵の具出したり、アイシャドウ使ったり、ハブラシ使ったり。
でも準備がめんどくさい。

10.塗り始めは何処からですか?
→ぜったい肌から。
塗り具合いによってここから塗るテンションが違ったりする(笑)

11.影の部分はいつ付けますか?
→…いつなんだろう?
濃い色から塗るから最初かな。うんうん。

12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えて下さい
→き た な い w
ホント誰かコツ教えて下さい!

13.最後に塗る部分は何処ですか?
→最後は…靴とか?
上から順に塗ってくから最後は下の方ですよ。

14.背景はいつ付けますか?
→…え?背景?なんのことでかな?でへへ(´ω`;)
うわーん!背景苦手なんだ無理なんだぁぁ!

15.どんな背景が多いですか?
→容赦ないな…(笑)
花とか星とか飛ばしてればいいですかね?(聞くな)

16.得意な構図、又は描きやすい構図はなんですか?
→適当にどーんばーんと。

17.では苦手な構図は?
→動きのあるものとか遠近感とかやたら人数が多いとか…苦手なものが多すぎる。

18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
→わ、どうしましょう。自分が何が得意かわからん…。シクシク。

19.では苦手なジャンルは?
→CLOVERたんと同じく動物です。
難しいよねぇ~。

20.このバトンをこの人の描き方を知りたいという人に送って下さい
→皆さんの描き方が知りたいので、絵描き様はぜひ拾っていってください!
 
 
基本的に僕はめんどくさがり屋なのね。(ダメ人間!)
交互に並べー!
2008年09月09日 (火) | 編集 |
朝学校行ったら、クラスの子達が男女歌ってた(*´艸`*)
ニヤける顔を必死で堪えながら聞いてたんですが、
「あれ?この後なんだったっけ~?」とか
「テンポ違くない?」とか
うぁぁぁあぁー…。
すごくツッコミたい…!
違うわ!よく聞けー!ってツッコミたいぃぃ!!
とりあえず君達早く覚えなさい。

てか、ニコ動の広まり具合ってすげぇなぁ…と日々感じますね。
いつかウマウマも踊りだすんじゃないのかしら?
あぁ…クラスがカオスっていく…。
はらしょ~!
2008年09月07日 (日) | 編集 |
20080907000237
そういえば、夏休みに部室のコピック借りてて今まで返してなかったことに気付いてしまいました。
いや、パクったんじゃないんだからね!
ちゃんと返すからね!
ついでに返す前に使おうと、絵を描いてみた。
ちなみに借りたのは灰色達。

はてさて、昨日お友達にミラを借りたので聞いてみました♪
とても眠かったので、夜は聞けんなぁ…と思い、家族ほかほかの夕食の時に聞きまして。
やたら奴隷奴隷言ってて、(あはは夕食時に不似合い~w)とか思ってたのですが、
「ここなのか?ほーら!」
ってじまんぐのSMプレイ声が流れた時は(…ぎゃあぁぁぁ!!大変だわ!!///)ってことにやっと気付いた。(遅いよ)
うふふ、ミラかっこいい曲いっぱいだったなぁ…www(こんな話した後じゃ説得力がないね!笑)
ずびーっ
2008年09月01日 (月) | 編集 |
20080901234127
あぅぅ、鼻水が止まらない…。
この時期にあまり風邪ひきたくないんですが。はぅ。

そういえば、クラスのあるパンピー友達がナルト好きだったから、ブリーチもイケるだろ♪と貸してあげたら見事にハマってくれましてね。
フロウを描いている間、その子とのメールのやりとりで、
「雛森の眉毛どうにかして欲しい〓笑」
と、今時の子らしいツッコミがあって。(笑)
その後、延々とキャラの眉毛話。(日番谷くんは毎日手入れしてるんだよ!とか/カオス過ぐるw)
やっぱり今時の子は見るところが違うなぁ…ってか僕キャラの眉毛話したの初めてだよ…!
でも、こういう話をする時、
「私オタクじゃないからね!」
と、必死に否定しまくってるのを見ると
(…ごめん。目の前に手に負えないオタクがいるんだよ…)
とは言えない言えないwww
マジで土下座したくなります てへ☆
やっぱりか…(涙)
2008年09月01日 (月) | 編集 |
20080901002012
メカ物と言えば、かなりの確率で自分の好きなキャラが死んでしまうという罠。
…でも絶対ミシェルは生き残るキャラだと思ってたのー!!うぇーん!!(;Д;≡TДT)

前回のマクロスで死んでしまったミシェル。
僕信じれなくて、次回の放送で実は生きてたとかそういうオチないかな~と思ってたんですが…今回、机の上に花が…あぁぁ本当に死んじゃったんだなミシェル…。
お前…ホント…
死に際までかっこつけやがって!バカァ!!((゜Д゜))ぇ
惚れ直しちゃったよ!なにあの告白!かっこ良すぎだって(号泣)
てか、あのクランもせっかく勇気を出して告白したのに…こんなの悲しすぎますよ。
このふたりの恋は主人公達よりも、寧ろ主人公達そっちのけで応援していたからめちゃめちゃショックでした。はぅぅぅ。
これからマクロスになんの笑いを求めればいいんだ…(ちょ)

もう4回は見たけどやっぱり泣けますね。
あの告白と共に流れる走馬灯。背景に流れるぴったり過ぎる曲。叫ぶクラン。宇宙へ吹っ飛ぶミシェル。手を伸ばすアルト。間に合わず閉ざされた壁。…そして、
切 れ る ビ デ オ orz
…ちっくしょう!神様なんて優しくなかった!(なお号泣)
でも、友達に聞いたらその後はEDだけだったみたいで。
ギリギリってとこかしら。けどEDも見たかった…。

ミシェル、お前のことは絶対忘れないと誓うよ!(24時間テレビのテーマにのせられてみた)
